スポンサーサイト


今年の目標 !!

みなさん、お正月は いかが お過ごしでしたか~??

「一年の計は元旦にあり」 ってことで
( もうすでに三が日おわろうとしてますけど… )
梅かあちゃんの目標を一つ。
去年から着付け教室に通っていて、今年はいよいよ「上級コース」に進みます。
上級コースは都合上、約2ヶ月半で取ってしまわなければならないため、かなり詰め込みで頑張らなければなりません。なので、目標は 「上級合格」 です!!

梅小町日記

そう言えば いつだったか、梅とうちゃんを朝早く職場に 送ったときのこと。
時間的には7時台だったかなぁ。
何と、着物姿で 犬の散歩をしている老婦人を発見オオーw(*゚o゚*)w
この寒い中、しかも着物、メイクもばっちりでの犬の散歩!!
ステキすぎっ!!
毎日着物を着て家事をこなす 「磯野フネ師匠」
心からリスペクトする梅かあちゃん、
痛く感動いたしました!

そんな 女性力満載の熟女をめざし頑張るぞ と心に決めた出来事でした。


…しかし、現状は…。
今日も 結構な時間までのパジャマ姿&もちろんノーメーク、髪ぼっさぼさ…(^_^;)
う~ん、まだまだですな(-_-)
とりあえず、さっさと着替えよう(笑)


さてさて、一方 梅はと言えば… 年末から お正月にかけて なにかと忙しかったけど
梅は 文句ひとつ言わず?? お留守番も がんばってくれました(*^_^*)
あまり かかわってやれず反省…m(_ _)m

ごめんよ~ 梅 !!
梅小町日記

明日は 一緒に 公園 に 出かけようね~(^_^)v
もちろん、着物で… はないけどね(笑)


長崎地方のあすの天気は くもり
最高気温7℃
最低気温0℃

う~ん寒そう(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

長崎もあすは寒そうですね。大阪も最高気温6度ってなってましたから、散歩が寒いです^^;
着付け教室の上級者コースですか~
いいですよね~私も着物は好きだったんですが、数年前に肩を脱臼してから後ろに手が回らなくなり、帯を結べなくなりました^^;
元々、素人の着付けだから大したことは出来ないのですがね^^
梅ちゃん、明日は寒いけど、いっぱい散歩に連れて行ってもらえるね!

是非、和装で ♡

梅ちゃん、エライ☆ お留守番ができるのね、すごいねぇ~
うちの雛ちゃん、おばちゃんにベッタリ…ばい
甘えん坊、お留守番できらっさんよ
今度、梅ちゃんの「爪の垢」ちょうだいね よろしくぅ~ ♡

そう云えば…
雛のお友達 パピヨンのヴィータくんのおかあさんが
「和服でヴィ―タとお散歩したいくらいに着物が好き ♡」と云ってましたよ
梅かあちゃん、良かったら素敵な和装で公園に… あぁ、汚しちゃうかなぁ(笑)
アノ公園、海風が半端なく冷たい…v-399 防寒対策万全でお願いしますv-410  

No title

上級コース、なんで二ヶ月という期間があるのかなぁ?!
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!
p(^_^)q

お正月に着物を来てる人、少なくなりましたね…
梅かあちゃん、粋に着こなして下さいね。
注目を浴びること間違いなしです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

はなママさん☆
明日は相当寒そうですよね(>_<)
今日のお散歩も耳がちぎれそうなくらい寒かったです。
私の身近にはなかなか着物に興味がある人がいないので、着物好きな方に出会えると嬉しいです(*^_^*)私もまだまだ素人ですよ。

No title

chiku-chikuさん☆
着物で潮風吹きすさぶ公園を犬連れ&子連れでいればかなり目立って良いかもですね(笑)誰も近寄らないかも^m^
明日は目出し帽が欲しくなるくらい寒いと思います(笑)

No title

うめや珈琲さん☆
本当なら半年くらいかかってクリアーすべきコースなのですが、私事でどうしても3月までにとりたいため、講師の先生に無理言って指導してもらうのです。特訓です(笑)
お正月はまだ着物を着やすい時期ですので良いのですが、私は出来れば普段に普通に着たいと思っているので、先ずは身近な人たちの目を慣らしていかなくちゃいけんのです(^^;)

No title

梅かあちゃんさん こんにちは ヾ ^_^♪ 最高気温7度あったかそうで羨ましい・・・こっちは最高気温-6度・・・・寒くて家から出たくないです。

Re: No title

しるこママさん☆
大雪、大変そうですね(>_<)お見舞い申し上げます。
ホントに7℃で寒い寒い言ってたら笑われちゃいますよね(^^;)
雪かき作業中、ケガなどありませんようにm(_ _)m

No title

明けましておめでとうございます。
昨年は初コメントを頂きありがとうございました。嬉しかったですよ~♪しかもくるみに似てる梅ちゃんですから。
読み逃げばかりですが、今年もよろしくお願いします。

No title

うめ母ちゃん、明けましておめでとうございます(^_^)/

自分の趣味の目標があってとても素敵ですね☆
子どもの事をしているのも大事で大好きですが、
自分磨きも頑張ってみようかな~

今年もブログ楽しみにさせてもらいます♫

Re: No title

くるみこちゃんさん☆
あけましておめでとうございます(^^)/
今年も美人のくるみちゃんを見ながら、梅の将来を思い描きパソコンの前でニヤニヤしたいと思います(笑)ブログアップ楽しみにしています!

Re: No title

こもれびさん☆
あけましておめでとうございます(^^)/
私の場合、自分優先で子どもはほったらかしなところもありますので、こもれびさんのブログを見て、反省(^^;)すること多いです(笑)
うちもいいかげん、書き初めさせないといけません(T_T)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

