スポンサーサイト


ギネス認定!! 世界一の神社なり(^^)/

今日も 『梅小町日記』を訪問いただき、ありがとうございます!!
もう、続きませんのでご安心を~(笑)

梅小町日記

さ~て、お参りを済ませた 梅家族 御一行

最後に向かうは、 世界一 と言われる場所

ギネス認定 っていうから、まぎれもなく 世界№1 ってことなんでしょうね~


さあ、到着しました~!!

それでは、さっそく 世界一 をバックに 記念写真を

「 はい チーズ !!」
梅小町日記

どうです~?? 世界一は…

これじゃ、ちょっと分かりづらいですね~(^_^;)


ちょっと、引いてみましょうか…



じゃ~ん!!
梅小町日記


長崎県 雲仙市 千々石町 の 橘神社 にある
「ギネス認定!! 世界一の大門松」

今年の大門松の高さは、 13.2m だそうです。

大門松をバックに 梅と一緒に もう1枚
梅小町日記

まあ、門松を飾るのは 日本の文化ですから、世界一 は ちょっと大げさですかね~(^o^)/

この大門松、 今月26日まで 見ることができるそうですよ~♪

黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごいおおきな門松!そりゃ世界一だわ~!
和服に和犬はやっぱり似合う^^
梅ちゃんの記念撮影の顔が楽しそう!父ちゃんが入れなかったのが残念ですね^^

こんばんは

すご~~~~~い おっきい門松ですね Σ(゚д゚lll) これここまで運ばれて来たんですよね \(◎o◎)/! 北海道では門松ってあんまり見かけないんですよね。今年も1個も見ていないな~

No title

梅かあちゃんご一行様度々我が家の側を通ってるんですね
朝9時ごろと夕方4時ごろリュックを背負った中型を見たら声掛けてくだっさい。
諫早市内から雲仙愛野方面に向かう交差点付近
橘神社は雲仙のスパハウスに行く時、帰りに寄って散歩する場所です。
夏はなかなか涼しいですよ 水もきれいだし
雲仙明日にでも行ってみようかな
かあちゃんとこはにぎやかでいいねえ
着物似合ってますよ
うちのおかさんも子供が小さいときはよく着物着てました


毎年、見ながら… 素通り

なぁ~んだ、これだったんだぁ♪ ほんと、ちょっと手前でしたね(笑)
実際に見てるのに全く… 世界一は判りませんでしたよ
毎年、見よるとに… こうして見るとデカイ☆
梅かあちゃんにブログネタ持って行かれた… がっかりi-195
…なぁ~んて、嘘♪
梅かあちゃん、目のつけどころが良い… 流石です☆

梅ちゃん、ドライブ平気なんだね あぁ~ 良かった♪
梅ちゃん、あちこち いっぱい連れてってもらうんだよ

No title

スッキリしました(´∀`*)
世界一は、知らなかったな~~
装道は、級がありました~~!
3つぐらい受かってたのかな(^ω^)
梅母ちゃんさん、着物似合ってる~~美人さんですね(・∀・)

No title

大きな声で杉の木ーーーーー!!!って叫んだら

あら 違うじゃない( 一一) 角松なんて聞いてないなんて ぶつぶつ
言いながら見ちゃいました~~

デカイデカイ!作るのも大変だけれども片すのも大変そう。。

梅母さん 着物が似合って~ 日本美人!
羨ましいですワン! 素敵です☆

No title

はなママさん☆梅とうちゃんの写真も撮ったんですがね、掲載拒否です(笑)
梅、大喜びでしたよ~(*^_^*)

No title

しるこママ☆
えっ!?北海道では門松みかけないんですか?
まぁこちらも一般の家ではなかなか見かけませんがね(^^;)
病院や、お店、会社などには置いてあります。

No title

テツおやじさん☆
諫早の公園の写真がよくブログにアップされているので、その近辺かと思っていました。わかりました、その時間帯にその付近を通るときは捜索したいと思います(笑)
おやじさんは着物着ないのですか?(^^)/

No title

chiku-chikuさん☆
たまたま、ニュースで放送されたのを見て、今年はじめて行ってみました(^o^)
梅はドライブ好きそうです。おりこうにキャリーに座ってました。でも4号は座っていませんでした(-_-)>

No title

ぶるハハさん☆
装道は級があるのですね(^^)
今でも着られますか?

着物は日本人に似合うように出来ているのですよ(笑)
昔ながらの日本人体型の私にはぴったりです(笑)ずんどーちゃんです(^^;)

No title

ぽけちんさん☆
そうですね~片づけ大変そうですよね(^^;)
そこまで考えてませんでした。竹だけでもそうとう数ありますもんね。
片付けの様子をニュースに出して欲しいですね(笑)
着物お褒めいただきうれしいです(*^_^*)これからも頑張ります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

