スポンサーサイト


人っぽい犬?犬っぽい人?(^^;)

梅小町日記

1月7日は、地区の鬼火たき でした

数年前から、地区の行事として復活しました~!!

お酒などを飲みながら 持ち寄ったお餅を焼いて食べます。中にはウィンナーを焼いている方もいました(笑)

地域の子どもからお年寄りまでが 集まっての ちょっとしたバーベキュー大会みたいです(^^)/


前日には 竹を山から切り出してきて 準備をされ

当日は 暗くなる前に 火おこし が始まります

その準備の様子をのぞいてみると…

なにやら 手前に赤い物体が…?

梅小町日記

はぁ~、やはり 末っ子 4号(-_-)


最近 4号 に見えてしかたがない
近所の男の子をつかまえ 子犬のように転がり じゃれる じゃれる

梅小町日記

あまりの動きの素早さに 写真も ぶれる ぶれる(>_<)

他にも あります

4号疑惑 エピソード …

その1…最近よく吠える しかも つられて本物の犬が吠えるほどのクオリティーの高さ
その2…田んぼや畑に放すと喜ぶ
その3…無意味に走る
その4…学校の体操帽子は ニオイで誰のものかわかる
    (名前が書いてあるはずなので 名前で判断してほしい)
その5…もちろん戌年 これは関係ないか(笑)

はやく人間になってくれ~い(笑)


黒柴ランキングに参加中♪
1クリックの応援お願いしま~す(^^)/

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
  いつも ありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ - ジャンル : 育児

コメント

No title

梅ちゃんも末っ子ちゃんのことは仲間だと思ってますよきっと!
元気でいいじゃないですか~!
男の子ですもんね。
匂いでだれのか分かるというのは特技ですよ!^^

No title

梅ちゃんの感覚に1番近い4号くん。
元気いっぱいだね!
汚すなよ~~~!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おばちゃんもワンワン年… 親近感 ♡

実家の辺りでは、どんど焼き…と云ってました
私が中学生の頃か? 廃れ無くなっていたものを母が子供会で復活させ
妹たちは参加したみたいです 私は中学生に…声が掛からず
家の門松や〆飾りを持ち寄り燃やし、お餅を食べたようです
今、また廃れているみたい(苦笑)

4号くん、梅ちゃんといっしょに育っていくのね
おばちゃんも楽しみだよ どんな男の子になっていくのかな…
梅ちゃんは、女の子らしく
4号くんは、逞しい男の子に育ってほしい
??? 昔昔、丸大ハムのCMで聞いた様なセリフ… 古ッ♯
梅かあちゃん、知らないだろうなぁ~~(笑)

明日も冷え込みが厳しい…
でも、雛はお散歩に出かけるよ♪

No title

はなママ☆
仲間というか、子分…?
いやいや、そうならないためにも4号にはしっかりしてもらわないとっ!!
4号は人のニオイもかぎまわってます(^^;)

No title

うめや珈琲さん☆
4号には「汚すなよ~」は「汚していいよ~」に聞こえるみたいです(笑)

No title

chiku-chikuさん☆
わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい、♪丸大ハンバーグ♪でしょ?
知ってますよ~(笑)

No title

はじめまして!
梅かあちゃん 楽しいよ!
このブログ!
わ~いv-238人生の楽しみが
ひとつふえましたわいv-266

Re: No title

ゆめこさん☆
コメントありがとうございます!
始めてまだ1ヶ月半の超初心者ブログにお付き合いいただきありがとうございます♪
人生の楽しみとまで言っていただき恐縮です(笑)
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

