スポンサーサイト


梅…初登山!?

[昨日の続き~o(^∇^)V]

16:00過ぎ
梅の お留守番のご褒美 にと、
とうちゃんが 「 鉢巻山に行こう !! 」と 提案

(梅かあちゃん) [ えっ? いまから…(^^;)?

そんなこと おかまいなし~ で 話は 進み

(梅とうちゃん)「誰か登ったことあるもん、おるか~??」

「登ったことある~! 道もしっとるーーー!!!」
と答えたのは、末っ子4号 ただ1人…

やはり ドヤ顔

どんな感じの山なのか、どれくらい時間がかかるか… 
4号から得られた情報は「 幼稚園で登った 」こと以外は もちろんゼロ(^^;)

看板をたよりに どうにか 登り口 まで 到着
梅小町日記
簡単に登れるって 聞いたことあるけどな~ と思いながら 登頂開始

やっぱり… 駐車場から10分 で 鉢巻山山頂到着 !!

「お~ きれか~ヽ(^◇^*)/ 」
2号ねえちゃん で パチリ !!
梅小町日記

鉢巻山は、標高334m。東京タワーと同じくらいのちっちゃな山なんだね~
長崎空港の浮かぶ 大村湾 もきれいに見える360度パノラマの絶景!!

…って言いたいいいたいところですが、今日は 霞がかっていて 少々残念。
 
秋には、赤や黄、白のヒガンバナ 合わせて100万本 が 色鮮やかな絨毯を敷き詰めたように 頂上一面 咲き誇るんだってよ~。
梅小町日記
って、誰も聞いていないし…

もう、みなさん 遊びに夢中

山頂は 思ったより広くて ちょっとした ドッグラン のよう

まだ、梅は リードを外せませんが… 

梅小町日記
1号にいちゃん 風邪はだいじょ~うぶ?

梅小町日記
寒くなってきたので 2号ねえちゃん からマフラーつけてもらったよ~

(梅)「 どう? かわい~い~? 」

この日は サーカス も行ったし、 プチ登山?にも行ったし
1日楽しかったな~(*^_^*) 
梅小町日記

そうそう 昨日のブログの最後の写真に写っていたのは、
のだけ石窯ビザKANAISHI」さんです
テラス席は ペット可 らしい… 気になる
暖かくなったら 行ってみたいな~(^o^)


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

いい感じの頂上ですね(^ω^)10分でお手軽だし~~
でも・・10分でもわたしは、登れないかも・・(〃ω〃)
梅ちゃんも楽しかったでしょうね~~
ドッグランデビュー楽しみですね!!

No title

ぶるハハさん☆
梅のペースで登ったので、梅かあちゃんにはきつかったです(T_T)
ゆっくり登れば大丈夫ですよ(^o^)
ドッグランもはやく行ってみたいです!!

No title

鉢巻山楽しそうですね
ロングリードで十分遊べそうですね
最後の逆光写真ナイス
いこいの広場にあるドッグラン広いよー 二箇所あるし
年会員でたまーに近くの柴ワンと一緒に行ってます
家からちょうど一時間
梅ちゃんとこから15分ぐらい?

No title

こんばんは
4時過ぎからのお出かけ・・・・主婦にとっては夕飯の支度の忙しい時間ですよね。
梅かあちゃんさん偉いです。
一緒にお出かけしたんですよね、自分だったら絶対に行かないです
でも、綺麗な夕日ですね

聞くの忘れていたんですが、こちらにもリンクはってもいいですか?

No title

こんばんは。
毎日,更新を楽しみにしています~。
軽快に綴ってあって,すごく読みやすいし,とにかく楽しいですv-10

野岳のピザ屋さん,行きましたよ。
もちろん,nikoといっしょにテラス席でいただきました。
(にこにこ日記6月1日に書いてます)
ちょっと小さめのピザなので,たくさんの種類が食べられて幸せでした。

そこから鉢巻山ってすぐなんですね。
nikoも今度連れて行ってみようかな!

ここは良い~♪

去年、転勤前に寒い寒いと登りましたよ すぐ下の駐車場から… 近い(笑)
2月のことに、誰もおらん… やったぁ~♪♪
雛、ノーリードで遊ばせました ノーリードは嬉しいみたいです
梅ちゃんも、ノーリードで遊ばせてあげたいですね
ここ良い~♪ 大村湾や空港が一望できます

そぉ、あの石窯ピザさん 美味しいそうです まだ行ってませぇ~ん♯
とーさんがピザに興味なし… 縁がありませんでした(笑)
今度、お友達と行きますよ♪
そう云えば、ブラウニーちゃん一家
寒いし、客がいないからとwan ok☆ 中で食事したそうですよ
私も、ロザ・モタ広場入口に有る「とっておき」で
昨年の12月末に雛とお友達とでお店の中でピザを食べましたよ
お客さまがお一人いた…
でも、お店の方の提案に この方にどうぞ、と云ってもらいました♪
皆さん、ご親切な方々に嬉しかったです
暖かい所で食事ができましたよ
梅かあちゃん達も運が味方してくれたら即OKよ 幸運あれ☆
鉢巻山、彼岸花の季節には行っていない お愉しみにとってありますよ

2号のお姉ちゃん、優しいねぇ~ ♡
5号の妹 梅ちゃんにマフラー貸してあげたんだぁ
梅かあちゃん、良い子に育ってますね 私、み~んな大好き ♡

No title

てつオヤジさん☆
いこいの広場にもドッグランがあるんですね(^o^)知りませんでした。
そうですね~、家からなら15分くらいで着きそうですね。
まだまだノーリードにはほど遠いので、ロングリードを探してみたいと思います(^^)/

No title

しるこママさん☆
その日の夕飯はもちろん鍋でした(^^;)
簡単で美味しい、冬は何かにつけて鍋ものばかりです(笑)
私も置いて行かれるとなると嫌なので、ついつい着いていってしまします(^o^)
リンクお願いしま~す!ありがとうございます♪

No title

nikoさん☆
いつも、ブログ読んでいただき、ありがとうございます♪
私もブログ見させてもらってますよ~(^o^)
色んなところにお出かけされてるようで、参考にさせてもらいます!!
鉢巻山は、ピザ屋さんからすぐですよ。
車でも登れま~す(^^)/

No title

chiku-chikuさん☆
ワンちゃんと一緒にお食事、いいですね~(*^_^*)…ウチはまだまだ無理かなぁ(^^;)
ノーリードも憧れますが、まだ訓練ができてないので、離したら果てしなく走って行きそうで怖いです(苦笑)
うちの子達もchiku-chikuさんのこと大好きですよ~(*^_^*)
何かにつけて森園行こう!!と言ってます(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

