スポンサーサイト


2日連続着付け教室!!

長崎は、夜になり が降り始めました。

明日は、学校で 雪合戦 あるかも~!? ってことで
子どもたちは、 ワクワク しながら 準備中

は、雪で 遊べるかな~??

さて、昨日と今日は 着付け教室 (^^)/
梅小町日記
名古屋帯 の 替わり結び です。 
乙女太鼓 桃山 を習いました。
写真は 「桃山」

梅かあちゃん が 習っている 着付け教室は リサイクル の 着物屋さんです。
なので 教室終わりには ついつい 売り物の着物を物色してしまいます。
今日も なにか かわいいの ないかなぁ~ と うろうろ~ うろうろ~

あっ!あったー ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

今日の収穫 その1
梅小町日記
ワンコ柄の名古屋帯 ∪・ω・∪バウ
鮮やかなオレンジ地に よ~く見ると 犬の絵 が!! 
じゃないのが ちと 残念 (笑)

収穫 その2
梅小町日記
とても上品で きれいな 訪問着 (*^_^*)

収穫 と言っても 買ってはいませんが…(^^;)

大好きな着物は 見るのも 楽しい o(*^▽^*)o~♪

買えれば もっと 楽しい (笑)

目の保養~ 目のほよ~



いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

はじめまして、こぶたと申します。

着付け、がんばっていますね!!
私は今、中指の関節の靭帯がはがれてしまい、着付けの練習を休んでいます。

着付けをするときの、指の使い方がまずかったんだと思います。
帯締めを抑えたり、帯のしわを伸ばしたりするときに、中指に負担をかけすぎていたんだと思います。
早く治して、私も着付けの練習をしたいです!!

がんばってくださいね。

No title

きれいな着物がりさいくるされて、
最近は洋服になってると聞きましたが梅かあちゃんは
二人のお姉ちゃんに作ってやりませんか?
諫早は2145分現在未だ雪降ってません
雨雲レーダーではそろそろ降るかも
早くシッコ散歩に行かなければ・・

No title

ご無沙汰しております。

佐世保は、9時前には積みはじめてました。

チェーン付けたけど、明日仕事行けるかな?

着物いいですね~
時々、広告とかに載ってるお店かな?

着付け、若い時ちょっとかじった程度ですが
私も好きですよ~

いまだに、袖通して無いのがあります…

No title

ワンコ柄の帯なんてあるんですね!
びっくり~~~!
初めて見たよ。
!(◎_◎;)

No title

こぶたさん☆
はじめまして、コメントありがとうございます!
中指の靱帯!?大丈夫でしょうか?実は私も人差し指の痛みが少々気になっています(^^;)着付けはけっこう、指の力が必要ですよね。
こぶたさんの指がはやく治りますように。

No title

テツおやじさん☆
私はどっちかって言うと着物自体を楽しみたいほうですね。子どもの着物を作ってみたいなあという願望があります。そして、いつかお正月に、家族そろって着物を着れたらおもしろいだろうなぁと密かに企んでいます(笑)
雪はどうでしょうね~(>_<)

No title

chikoさん☆
佐世保は積もりはじめてますか!?こちらは今は降っていません(>_<)

袖を通してない着物!?もったいな~い!ぜひ着てあげてくださいよ(*^_^*)
いま通っている着付け教室には佐世保からの生徒さんもいらっしゃいますよ~。
chikoさんもいかがですか(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
ワンコ柄、おもしろいでしょう(^^)/
密かにコレ狙っています(笑)
着物って色んな柄や模様があっておもしろいんです。
お正月にきた帯はネコ柄だったんですよ~(^o^)

No title

梅かあちゃんさーーん♪私も昨日帯結びの練習でした!!
手持ちの帯ぜんぶ、作り帯に仕立てたいです…(T^T)
犬の帯!可愛い~♪
見ているだけでドーパミン出ますね!!

帯じめも色々あって着物倶楽部のメンバーは
ちりめん生地で手作りの帯じめしてて
先っちょ木のビーズで可愛かったです♪

て、着物のコト長々と書いても書いても
まだまだ語りたく終わりがないです…。

また着物の記事書いてくださいね!!

No title

みいちゃん♪さん☆
私も近くだったらみいちゃんさんの着物倶楽部に入りたーーい!!
話が尽きないだろうなぁ(*^_^*)
着物に触れていると、気持ちが落ち着く気がします。
見るのも楽しいんですけど、こちらはなかなか(入りやすい)着物屋さんがないので
京都とかとても憧れます。みいちゃん♪さんはどんなところで着物を購入されるのでしょう?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

