スポンサーサイト


モノマネ上手!?

朝 起きたら 真っ白な 雪景色 … のはずでしたが
清々しい 青空   残念ーーー!!

1号~4号 は 少々テンション低め で登校していきました(笑)

昨日 夕方は 狂犬病予防接種
今回は、梅かあちゃん3号ねえちゃん とで 連れて行きました。

前回は、梅かあちゃん + 2号ねえちゃん
前々回は、梅かあちゃん + 1号にいちゃん

次に、病院に連れて行くときは 4号にいちゃん とだね~

全員 連れて行ってしまうと 診てもらえない動物たち?? であふれて  
病院内タイヘン なことになるのが 目に見えてわかるので

とりあえず 1号 から順に 1人ずつ ってのが、我が家 の ルールに(^_^;)

[ でも、我が家の野生児??たち 一緒に 診てもらうって手もあるな~(笑)]
梅小町日記
前回までは タイミングがよくて 待たずに診察できたのですが 
今日は 先客あり で しばらくお待ちを~

梅 は おびえることも 吠えることも ありませんでしたが
少々 落ち着かない様子で うろうろ… 
梅小町日記

診察室から おじいさんワン が よたよた~ と出てくると 
思わず 「ワン!」

続いて キャリーに入った ねこちゃん が 出てくると 
思わず 「ういゃ~~~おん!」 


えっ?まねっこしてたの!?
ってくらい よく似てました~(*^_^*)(笑) 

しばらくすると 慣れたのか かあちゃんの足の間 で おすわり待ち~
梅小町日記

しかし 肝心の注射風景は あまりに先生の手際がよかったため 撮すヒマがありませんでした(^^;)

さて 無事に 狂犬病の注射 も 済んだことだし 

ブログで みなさんから いくつか ドッグラン を 紹介していただいたので
時間を見つけて 行ってみようかな~♪♪

今回の カメラマンは、3号ねえちゃん でした(^^)/


いつも読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を1回クリックしていただくと
梅にポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ : 動物病院 - ジャンル : ペット

コメント

No title

梅ちゃん、病院が怖くないっていいですよね。
ちゃんと中で待てるし^^;うちは、中に入ると落ち着かないので、いつも外で待ってます。診察台なんて乗せようと思うと大暴れ。
梅ちゃんがうらやましいです^^

No title

その様子だと抵抗せずに終了したのね~
ほんと柴はビビりが多くて
飼い方しだいでどちらにもなるものだけど
そうならないように上手に育ててるようで感心しちゃいますよ!
やっぱり賑やかな中で育つとたくましく育つんだな~!

No title

はじめまして(^_^)

楽しくブログ拝見させていただいてます♪

たしかに、昨日からの雪の天気予報には肩透かし食らったみたいで・・・(笑)

小学生並みの頭の私も、ちょっぴり雪が積もるのを楽しみにしてたんですけどね(^_^;

No title

先生上手に注射したんだね
一度嫌な思いするとどうしても嫌がるからね
家なんか異物食って大手術したからきらいになったし、大きいから
呼ばれるまでは車の中
看護師さんが上手な病院がいいよね
今はホテルも併設してる病院にしてるよ
ドッグラン春には行こう いこいに

No title

はなママさん☆
病院は、人間の大人でも何だかどきどきするような変な雰囲気がありますもんね。
梅は何にでも興味津々で、初めてのところほど楽しくなるみたいです(^_^;)

No title

しば太パパさん☆
うちの子たちも、なぜか病院好きなので、梅も似てしまったんでしょうね。
診察台の上で看護士さんにしっぽ振ってました(^_^;)

No title

ron3par3さん☆
コメントありがとうございます!
このあたりは、最近は雪の予報が出てもほとんど積もることはありません(^_^;)
大雪で大変なところの方にしては、非常識な話だと思いますが、ちょっと期待していた分肩すかしってのは同感です(^_^;)雪をみるとテンション上がってしましますよね(笑)

No title

テツおやじさん☆
私も先生と話をしてるウチに梅の注射が終わったので、え?もう?って感じでした(笑)
梅もいまちょっと痛かったけど何かした?みたいな顔してました(^o^)
大手術とは大変でしたね(>_<)ホテルも併設の病院もあるのですね~(^^)/

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

