スポンサーサイト


梅☆犬生初☆ドッグラン

今週火曜日はドッグラン に行ってきました~(^^)/
梅小町日記
先週、下見に行った 長崎県東彼杵郡川棚町にある 「おおさきドッグラン」 です。
ちなみに、東彼杵は、(ひがしそのぎ)と読みますよ~!!

梅、いよいよ ドッグラン デビュー です(*^_^*)
梅小町日記
初めてのドッグラン ということもあり、ワンちゃんが少ないであろう、平日に決行!!
なんと、嬉しいことに 柴ワンちゃん がいました~♪

梅と同じ5ヶ月になる黒柴ちゃんが「ポチ」
梅小町日記
3ヶ月の赤柴ちゃんが「豆助」です。

初めてということもあり スタッフさんに 最初は 年齢の近い 柴犬だけの環境をつくっていただきました。
感謝! 感謝!!

しばらくして 年齢の高い 他の犬種も参加しましたが…

犬社会 の 厳しい洗礼 を受け
( …っていうか ガウッ って たしなめられただけ なんですけど… )

思った以上に 打たれ弱かったらしく

自慢のしっぽも だらーん と垂れ下がり テンション↓↓↓(^^;)

「あれ?梅 どこ行った??」

いましたーー!! あそこにーーー!!
みなさん、どこにいるか わかりますか??

壁のシミではないですよ~(^^;)
落ち込んでまーす(笑)
梅小町日記


でも、最後は また 柴犬専門?ドッグラン になり
しっぽも上がって ドッグ ラン♪ラーン♪♪ と 楽しい気持ちで 終えることができました。 
梅小町日記

最後に、もう一つ 訓練が残ってました。

この日の最後の訓練は、
「誰もいない車内のキャリーの中で お留守番する」 です。

この訓練のため 仕方なく?(笑) 大村市 の PONY'S CAFE でランチを美味しくいただきました。
梅小町日記

訓練の結果は…

お利口に お留守番できましたーー!!

初ドッグラン で 疲れたから 寝てたかな?

この日の夜は、これまでにないくらいの 爆睡 でした (*~¬~*)ZZzz・・・・・

[今回は、ドッグランの方に撮っていただいた写真も 了解のもと 使用させていただいています。感謝!! ]


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 - ジャンル : ペット

コメント

No title

梅ちゃん、初ドッグラン、お疲れ様でした。
茶々の初ドッグランのことを、思い出してしまいました。
茶々も自慢のしっぽがみるみる垂れ下がり、
隅っこで、腰を抜かしたかのように、座っていましたよ。
ただ、梅ちゃんと違うところは、
最後の最後まで、隅っこで座っていたところでしょうか・・・
その後、何度かドッグランにトライしたのですが、
いまだに、隅っこでじっと耐えています^^;;;
いつか、梅ちゃんのように元気に走り回れる日が来るといいのですが・・・

No title

はじめまして。
梅ちゃん、ドッグランデビューおめでとうございます♪
壁のシミになってる姿を見て心配しましたが、最後は元気になりましたね!
良かった〜♪
うちの暴れん坊も今でこそドッグラン命!ですが、初めての時は
ど真ん中で固まってキョロキョロしてました。
楽しいドッグラン、これからたくさん走ってね♪
またお邪魔させていただきますね。

No title

梅ちゃん、ドッグランデビューしたんだ!おめでとう!
犬社会の勉強も出来て良かったね^^
はなはもうじき3歳だというのに、まだ経験無しです。
近くに無いというのもあるおですが、ビビリ犬だからどうなるか心配でというのもあります。
車の中のお留守番も出来て、お利口さん犬にまっしぐらですね^^

No title

梅ちゃん、ドッグラン嬉しそうな写真可愛いです!
怖じ気づいた様子も可愛い~☆
うちのピッピはお散歩中もびびって腰抜かすシャイボーイです…
ドッグラン行ったらどうなるんだろ…(☆o☆)

梅かあちゃんさん♪コメントありがとうございました♪
私、着物ブログになりつつあります( TДT)
梅かあちゃんさんコーリンベルト使われてますか!?
私は紐のみなんですけど、使った方が綺麗に着れるのかな…と
悩み中です( ;∀;)

No title

初めてのドッグランは楽しかった見たいね!
ちょっと、テンションダウンする事もあったけど、
負けるな梅ちゃん!
*\(^o^)/*

Re: No title

はなママさん☆
梅は好奇心が強いほうなのですぐに馴染むだろうと心配はしてませんでしたが、さすがに手厳しい歓迎ぶりにビビリました(笑)犬社会も人間社会も厳しいのは同じなんですね(^^;)
はなちゃんは、気は小さいけどその分、とっても優しいワンちゃんだと思いますよ(*^_^*)

Re: No title

みいちゃん♪さん☆
そうでしょうそうでしょう、梅、とってもかわいいでしょう(笑)←親バカ万歳!!
ピッピ君もお子さん達と同じ、優しいワンちゃんなんでしょうね(*^_^*)

着物ブログでいいじゃないですかっ!!着物ブログ万歳ですよ(笑)
私もコーリンベルトは使ってないですよ。
人それぞれでしょうけど、特別な道具を使わずに、紐だけで着付けができるってかっこいいじゃないですか!
って感じで私はやってます。
着物はどうしても襟元がピシッとしていないと、一番目がいくところですから、
ちょっとでも中心がずれていたり、襟元が浮いていたりするとだらしなく見えたりするので、胸紐は肝心ですよね。紐でもコーリンベルトでも使いやすい方を使って、美しく着物を着ましょう!!

Re: No title

うめや珈琲さん☆
梅は負けませんよ~(^_^)v
また次回、挑戦しま~す!!

No title

りんごさん☆
コメント順番まちがえましたm(_ _)mすみません。
茶々ちゃんもテンション↓↓↓になっちゃったんですね。
ドッグランのスタッフさんによると、テンションが下がったとしても、帰るときに楽しい気分で帰れたら、次回も大丈夫だそうです。
茶々ちゃんも次回帰るときに、何か一つでも良いことがあると、ドッグランも楽しいところと思えるようになるかもですね(*^_^*)

No title

COROTAMA さん☆
コメントありがとうございます!
コメント順番を間違えてしましましたm(_ _)mすみません。
はじめてのドッグラン、ワンちゃんにとっては人間が思うほど楽しめるところじゃないのかもしれませんね(^^;)ワンちゃんはワンちゃんなりに緊張するんですよね。
次回はもう少し楽しんでくれると良いです(^_^)v

No title

思ったより打たれ弱かったって(笑)
でもきちんと最後は楽しい記憶で終わらせているのは
さすがです~
柴どうしの遊びってガウガウごっこが多いから
最初は難しいよね
相性のいい子や陽気な洋犬なんかがいたらもっと楽しくなるよ~!
まだまだ始まったばかりだね!!!

No title

しば太パパさん☆
やっぱり柴同士はガウガウごっこになっちゃうんですね((+_+))
そうですね~、そういえばお友達のミニチュアダックスちゃんは陽気なのでガウガウなりませんね。ワンちゃんにも相性があるんですね~。頑張りまっす(^O^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

