スポンサーサイト


まじめにブログ書きました(^^;)

着付け教室
昨日は 二本取り半幅帯の 結び方
その名も ミセス綾鼓(あやこ) 
なんだか お上品な マダ~ムの お名前のようですね | ̄m ̄) ウププッ
梅小町日記

しかし これは 悪い見本(^^;) 
帯が 背中心に きていない 左側に ずれてますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


こちらは前
半幅帯二枚使っているので 上二枚を折り曲げて 変化をつけられます
梅小町日記

次回は 半幅帯の創作です 
自分で結び方をアレンジして オリジナルの 帯結びを 考えます

上級になると 細かいところにまで 指導が入り より精密な着付けを 要求されます
難しいけど とても やりがいがあり 毎回 着付けの奥深さを 実感します

珍しくまじめにブログ書きました
いやいや いつもまじめに書いていますがね(笑)




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ




スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

中心がちょっとずれてるだけで、綺麗な帯結びじゃないですか!
そういえば私も半幅帯の2枚使いやったっけ・・・
でも遥か遠い記憶の彼方(-◇-)

とっても素敵 ♡

豪華な雰囲気ただよう綾鼓ですね
また、この帯が合っています 素敵だわ…v-398e-266
梅かあちゃんにとっても似合うと思います

梅ちゃん、ドッグラン楽しそうでしたね♪
他にも柴ちゃんがいてラッキーでした
最初は同体格が良いですよ

「それに大人(生後10か月)になるまで
大型犬とのドッグランは控えた方が良いです
大きい相手に合わせて無理をするかも…
梅ちゃん、成長過程の骨、骨格に未完成 後々、支障の一因になりかねません」
↑ これ、動物病院の先生の話です
走るのが大好きの雛… 生後5か月でラブラドールと公園で駆けっこ…
これを主治医に注意されましたi-229あははぁ…i-182

No title

tsunaさん☆
1、2回結んでもなかなか覚えられませんよね(^^;)
帯結びの名前を聞いて、すぐ結べるようになったらかっこいいんですけどね。
まず無理ですけど~(笑)

No title

chiku-chikuさん☆
この帯は着物の相方のもので~す。(着付けはペアを組んでやってます)

へぇ~そうなんですね(^^)/大きい子にあわせて走ったりするからでしょうね~。
梅も気をつけま~す(^o^)

No title

梅かあちゃんさん♪こんにちはー♪
めちゃくちゃ可愛い帯結びですね(☆o☆)

自己流との違いが歴然とわかります…
襟元が時間と共にフワンフワンになってきて
一仕事終えた侍みたいになります…

私も着付け教室行ってみたくなりました!!
また記事にして下さいね♪

No title

みいちゃん♪さん☆
ちょっとしたコツで着姿もガラッと変わりますd(^_^o)
最後に長襦袢の背中全体をしっかり引いて、着物も引くと襟元がすっきりしますよね。あと、着付けするとき下を向きすぎると襟元が緩みやすくなります。背筋を伸ばして着付けするといいですよd(^_^o)って、私がいつも注意されるところです(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

