スポンサーサイト


かおり風景100選の地へ♪

一昨日は、午後から 家族全員で、
いい香り に 誘われて 長崎半島 を 南下(^^)/
もちろん、梅 も 一緒です♪

梅小町日記

とても勇ましい有色紀州犬の「テツ」を飼っていらっしゃる テツおやじさん の ブログ
『短尾のテツ』(←ここをクリック!! ) を見て、行ってきましたよ~♪

長崎半島の先端にある 野母崎地区の「水仙の里公園」で 開催中の
のもざき水仙まつり 
梅小町日記

小高い丘の公園に、 約1,000万本 の水仙が見事に咲き誇っていました!!

気温が低くて 、少し天気も よくなかったけど…

というか とてつもない強風 に 寒いの苦手な 梅かあちゃんは 怖気づき 
車でまってるから~ とやんわり拒否ったのですが…

即却下(ー_ー)!!
しぶしぶ寒さに震えながら 水仙見物

対して 梅 は いい香りに 心地よさそうヽ(*^^*)ノ
梅小町日記

寒かったけど、環境省の 『 かおり風景100選の地 』 に選ばれていて、目でも 鼻でも 楽しめるとてもステキなところでした…
寒くなかったらねー(笑) ←しつこい?

梅小町日記

おっ 梅も 4人衆も いい笑顔!
かあちゃんは この裏で 梅を抱え ふんばってます((+_+))
このあたりから 寒さにも 慣れてきました(笑) 

梅小町日記

なんと 今回 来場者には、 水仙の花束のプレゼントが!!

1人ずつ もらえるということだったので
もちろん全員分(笑) 6つも いただきました~(*^。^*)

こんな時は 家族が多いと 得した気分になるね~ 

さすがに  梅の分までくださいとは 言えなかったけど (^_^;)
帰って お家に 飾ろうね~
梅子町日記
お花畑でいいお顔(*^。^*) 楽しかったね 梅


最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

春だ!!
こっちは雪景色・・・
春はまだかな・・花粉はもう飛んでます・・・

No title

茶チャママさん☆
雪のニュースがこちらでも結構流れています。
写真では春っぽく見えますが、この日は相当寒かったんです((+_+))
えっ?!花粉がもう飛んでいるんですか?!(ー_ー)!!

No title

同じ日本なのに長崎はもう春なんですねぇ!
梅ちゃんと4人衆が水仙に囲まれてる写真、なんか好きだな(^^)

No title

こんばんは!
すご~い!1000万本の水仙、壮観ですね~♪
こちらでは、今年は花が遅れています。
というより、咲かないんじゃないかと心配になるくらい・・・
長崎半島は足を踏み入れたことがないので行ってみたいです。

No title

こんばんは
すご~~~い、水仙の数にも驚きだけど、もう咲いてるって方がもっとビックリ
こちらは、まだ-気温だよ・・・

No title

梅かあちゃん、薄着だったのかな?
防寒して行かないと風邪引くよ。
(;^_^A
水仙6人分もらったら、
大きな花束になったかな(笑)
(≧∇≦)

ここは、寒かぁ…

以前、行ったことがあるよ ここ…
半島の先に、あまりにも風通しがいい 強すぎる冷たい風…さぶッv-399
だからか?  2度目の水仙鑑賞はありませぇ~~ん 無い♯
梅かあちゃん、よく車から降りましたね…
あなたは、偉い☆

No title

tsunaさん☆
長崎では、水仙は寒い季節に咲く、冬の花というイメージなので春という感覚はないですねぇ(^^)香りは爽やかで春の感じはするんですけどね。

No title

れもんさん☆
大丈夫、きっと花は今年も季節を感じて咲いてくれますよ(^^)/
長崎半島、ぜひいらしてください!!雄大な自然が待ってますよ~(*^。^*)

No title

しるこママさん☆
こちらでは水仙はお正月過ぎたらちらほら咲き出しますよ(^^)/
マイナスの気温…こちらではなかなか体験できないかもしれません。
このくらいで寒い寒い言ってたら、笑われますよね(*^。^*)

No title

うめや珈琲さん☆
けっこう着込んで行ったんですけどね…普段がぐうたらな生活をしてるので、寒さにめっぽう弱くなってるのかもしれません(笑)
水仙の花束、うちの玄関をいい匂いにしてくれていますよ~(^^)/

No title

chiku-chikuさん☆
そうそう、とっても風通しが良いんですよね((+_+))
車で水仙見物したくなりました(*_*)ドライブスルー的な!?(笑)

No title

こんばんは。
野母崎には若かりし頃行ったことがありますが、
今の時期はこんな風になっているんですね。
斜面が全部水仙?
思わず「わぁ~すご~い!!」って言っちゃいました(^^ゞ
圧巻ですね!!見に行きたいなぁ~

Re: No title

リィママさん☆
もうそろそろ終わりかけの水仙もありましたが、良い風景でしたよ(^^)/
防寒対策をしっかりされてからお出かけください(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

