スポンサーサイト


着物で散歩訓練中♪

梅小町日記

昨日は 着付け教室 でした。
しかも 半幅帯の創作をする日なので オリジナルの結び方を 
あ~でもない こ~でもないと
朝も早くから 家事も そっちのけで やってました(^_^;)


時間ぎりぎり で なんとか 結びあがり
さぁ 行くか~っ てところで

梅とうちゃん から
「梅の ひっぱり癖の 治し方 教えて~ 」 と…

「え? 今っすか?」

今まで しつけ本で読んだり、ブログ等で アドバイスをいただいたりしていた訓練法をやっていたのですが、やり方が下手くそで、なかなか コツを つかめずにいた ひっぱり癖の矯正…(T_T)

実は 一昨日行った ドッグランで、矯正のポイントを 実践で教えてもらい、帰宅してからやってみたところ 効果があったんです。  
なのでそのやり方を 教えてほしいと…

そう 今から …
しつけ っていうのは 家族みんなで同じようにやらないとね~  
今日は 梅とうちゃんが 散歩の 担当
百聞は一見にしかず だよね~

よっしゃ!!
梅かあちゃんの 即席着物で しつけ講座 はじまりはじまり~(笑)
梅小町日記

そうです。
着物で 歩きましたよ 近所を うろうろ~ うろうろ~

しかも なんか ぶつぶつ 「ハイ ついて~ 」 だの
「そうそう いい子 いい子~ 」 だの言ってるし~

明らかに あ・や・し・い ( ̄m ̄) ウププッ


あら~ また ○○さん(梅かあちゃん苗字)とこ 何か はじめらしたよ~ 
着物で 犬の散歩 しよらすよ~

…って 言われたか どうかは 知りませんが
いやいや めざすは 磯野フネ!! 
そんなことでは へこたれませんで~
近所の人にも 慣れて もらわないとね~

梅小町日記

おぉっ 上手に歩けてるんじゃな~い?

でも かあちゃんの 顔見て歩くと ななめに進んじゃうんだよなぁ~梅^m^
足に激突しちゃうし(笑)

梅かあちゃんも 梅も まだまだ へたっぴ修行中 ~ 

いつか さっそうと 着物 & おりこう歩行 で 
お散歩できる日まで 頑張るよ~ p(^O^)q




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

いつもコメントありがとうございます。
梅ちゃん家のブログ訪問忘れてた間にいっぱい
色々な体験したみたいですね。
大崎ドッグランは行ってみたいと思ってたドッグランです。
野母崎の水仙まつりは長崎に住んでたころ行きました。
懐かしいです。
兄弟のご対面もしたのですね。
いいな。
ショコラも一度だけ熊本の人吉に会いに行きました。
長崎っていいとこ沢山ありますよね。
佐賀の帰省の時に梅ちゃんに会えたらいいななんて
思ってます。

ブログ訪問忘れちゃうので
ブログリンクさせてもらっていいですか?

引っ張り癖。

nikoもお散歩のとき,引っ張るし臭いかぎするし,よそのわんちゃんや猫ちゃんを見ると駆け出すし…。
お散歩の後はどっと疲れます。

いろんなヒントをもらっては試してみるものの,まったく効果なし。

最近,ハーフチョークという首輪を紹介してもらって購入しました。
今度こそ効果を期待したいのですが,さあてどうでしょうね。

躾け面では悩んでばかりです!

No title

ショコママさん☆
こちらもブログリンクお願いをしようとしていたところでした(*^。^*)
喜んで!!お願いいたします(^^)/
佐賀と長崎はとなりどおしですし、帰ってこられた時にお会いすることができたら嬉しいです(^^)/

No title

nikoさん☆
しつけって難しいですよね(^_^;)ホントに
でも、ワンちゃんのしつけは、飼い主もワンちゃんもラクに楽しく生活していくためにとても大事なことなんですよね(^O^)
本を読んだり、ドッグランのトレーナーさんに相談しながら、日々勉強です(^^)/
一緒に頑張りましょう!!
しかし、わが子のしつけにはそこまで力入ってないのですが…(笑)

No title

梅かあちゃんさん、とうとう、着物でお散歩ですね!
やっぱり梅ちゃんも着物だとしとやかに歩いてくれるんですね?
引っ張りぐせはうちはすごいです(^_^;)
もう走ってますから・・・
いろいろやったけど、直らないので、もういいかっ!って、ダメ飼い主です。
そのうち、ゆっくり歩く時がくるだろうと、あきらめモードです(^_^;)

No title

お、素敵なご婦人が散歩してる…梅ちゃんと♪
母ちゃん、目立つ~~~(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

梅かあちゃん、カッコイイ☆

念願の和服で梅ちゃんとお散歩♪
梅かあちゃん、やってますねぇ~~☆
今日のお着物も素敵 ♡ こんな風に日々を着物で生活… 憧れます
あとは、公共の場で実践ですね

雛家、只今 ちょこちょこパックの引っ越し中i-6
毎日のように長崎、佐世保を雛と駆け回っています
時間に余裕の時、facebook投稿の様に
森園に寄り 雛と共に憩いの時間を過ごしてますよ

今日は金曜日♪
梅ちゃんご一家をお誘いしょうかと思っていたら、なんと雨… 残念i-241
絣でコースターを作るであろう、梅かあちゃんに絣を用意してたのに どうしょう?

Re: No title

はなママさん☆
着物で散歩っていっても近所を5mくらい歩いた程度ですよ(笑)梅も写真ではしとやかに歩いているように見えているだけです(^_^;)
ひっぱり癖もちょっとしたコツで矯正できるみたいです。うちの場合はドッグランのスタッフの方が訓練士さんでお話を聞いたりできたのでずいぶん楽になりましたよ。

Re: No title

うめや珈琲さん☆
目立ってたでしょうね、着物で歩行訓練してるんですから…(^_^;)近所の人が話しかけてくれなくなるかも(笑)

Re: 梅かあちゃん、カッコイイ☆

chiku-chikuさん☆
着物で森園デビューするにはまだまだ時間がかかりそうです(^_^;)
その時はchiku-chikuさん、同行願います!(笑)

それにしても忙しそうですね(^_^;)東京に行ってしまわれる前に、お会いできたらいいのですが…。
やっと雛ちゃんと遊ぶことができるようになった梅なのにー(;_:)残念です

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

