スポンサーサイト


ホントの鬼はどこだ!?

梅家の節分 part 2 ♪♪
出た… 続きもの(^_^;)
梅小町日記

「鬼は外~!!  福は内~~~!! 」
梅家の玄関前では、ふだんであれば 近所迷惑になるくらいの 大きな声が響き渡ります

梅小町日記

どうやら 我が家の 小鬼たち 豆まき をしているようです



先週土曜日、4兄弟姉妹で 鬼のお面 を 一生懸命 作ってました
楽しそうに  しかも、スゴイ集中力 で…

その表情 そしてその集中力が 
どうして 宿題のときに でらんかのう…(^_^;)

梅小町日記

まっ 集中してやれるものが あればいいか~

お面だけ見ても それぞれのカラーがよく出ています



これで終わりかと思いきや…

4号にいちゃん が なんと、
梅のお面も 作ってくれてました~(*^。^*)

梅は、かぶりもの おとなしく させてくれないので 
梅小町日記
無理矢理 かぶったようにして 写真を パチリ
何枚撮ったことか…(^^;)

梅も 大豆 美味しそうに食べてましたよ~!!



お面って、よ~く 考えたら 
福の神 両方準備するんですよね~
うち 鬼ばっかり…(^_^;)


もしかして、 梅かあちゃんが 福の神 だから 作る必要がないとか(*^o^*)!?


まさかーーー!!
このお面たちのモデルはーーーー
ーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆コラァーーーー!!



いつも うるさ~い 梅家 ですが、
福の神さ~ん 
我が家にも来てくださ~い!! (」°ロ°)」オーイ!!




最後まで 読んでいただき ありがとうございます♪
下の写真を 1回クリック していただくと
梅に ポイントが入ります。
応援よろしくお願いしま~す(^^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

No title

かわいい鬼さんたちですね~~(^ω^)
お面も上手!!
赤鬼さん迫力あるな~^^
梅ちゃんのは、角5本もあるし(´∀`*)
たのしい節分でしたね(*´ω`*)

No title

にぎやかで楽しい節分ですね!
「福の神」・・・もしかして梅ちゃんがそういう存在では?
梅ちゃんがいるとほっこりするでしょう?

No title

あら、色んな鬼さんが居て、かわいい〜♪
綺麗に色つけて仕上げてる!
雑な子が居ないね!
d(^_^o)
福の神より、鬼が人気者だなんて、
鬼も喜んでるよ!
楽しい家族がワイワイやるのに、
福の神がやってくるのだと思うわ〜♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

ぶるハハさん☆
ツノ多すぎ!!(笑)モデルが梅かあちゃんなので、ツノが何本も生えてるように見えたんでしょうね(笑)

No title

tsunaさん☆
そうですね、きっと梅が我が家の福の神なんです!!
みんな 梅にはデレデレになりますので(笑)

No title

うめや珈琲さん☆
そういえば毎年、このイベントはやってるんですけど、今まで誰一人として福の神作った子はいませんでした(^_^;)そんなにかあちゃんの鬼顔が強烈なんでしょうか(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

