スポンサーサイト


☆梅 の 初節句☆

昨日は、 梅 の 初節句 でした~(*^_^*)♪♪
梅小町日記

小さな お雛さま に 桃の花 を 飾って…

桃カステラ も 忘れちゃいけません

残念ながら 梅は 桃カステラを 食べることができないので
準備しましたよ~ 御犬カステラ !!



夕食は 手巻き生春巻き
( またっ!? 節分のときも巻いたような… ) 

ハマグリのお吸い物 煮物  

そして お赤飯 も !! 

梅 初節句を待たずに  ヒートがきたので 
2つまとめて 、一緒にお祝い~♪♪ 

梅小町日記

梅のお赤飯は、ドッグフードの中心に 
ででーん!! と 赤飯おにぎり
梅小町日記

何とも 色気も素っ気もないご飯ですが、
果たして 食べてくれるのでしょうか(^^;)



かあちゃんまだ~? 
もう食べちゃっていい??

梅小町日記

いっただきまーす p(^o^)q


でも、ちょっと ベタベタして 食べにくそう

じゃあ 特別に 手で
梅小町日記



うっんまっ
梅小町日記
と 言ってくれている気がします(^_^;)



え~? もう ないの?? 
そんな~ 女将さん 
もう 一杯ちょうだいよ~!!

梅小町日記

梅さん その足~…(^^;)
お酒 出してないはずですけど…
酒癖悪い客に 見えますよ(笑)

今日はもう 
居酒屋梅小町 は 閉店ガラガラ です(^^)/~

御犬カステラ は  明日以降にしましょ~(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

おはようございます。
たくさんのご馳走でにぎやかでいいですね~。居酒屋梅小町アタシも行ってみたいな。梅ちゃんもお赤飯もらってご機嫌ですね。 で、御犬カステラって、なあになあに??次回が楽しみ~~。

No title

23年度は小学校の広報委員長
24年度は中三の学級長
そして今年度は自治会の評議員を全てクジ引きで当てております
みいちゃんです(笑)
お雛祭りのご馳走、大家族にはもってこいメニューですね♪
梅ちゃんの最後の写真…最高です…!!
乙女なのに親父さんみたいですよ~☆可愛いです☆

No title

こんばんはあ~
桃カステラに御犬カステラ~興味深々ですわ (^0^) !
梅ちゃん、お赤飯食べられるの?すごいね(笑)

うめ。ちゃん。

このまえは。
かわいがって。もらって。
ありがとう。
こんど。いつか。
あいたい。わん。。

No title

こんばんは〜

スゴイご馳走!!
私も梅かあちゃん家の子にしてくださーい(^O^)/
えっ!?こんなおばちゃんいりませんか?^m^

桃カステラ?に御犬カステラ?
さすが長崎!いろんなカステラがあるのですねぇ。
とーっても気になります〜。次回の記事が楽しみです♪

梅ちゃんの座り方、我が家のナツキにそっくりで笑っちゃいました(*^^*)

No title

こんばんは。
女の子がいらっしゃると、
お雛様を飾って、食卓も華やぎますね~
 
我が家は男の子しかいないのですが、
3月3日の晩御飯は、ほぼ毎年、ちらし寿司でしたね。
息子が就職して、家を離れた今年も、
夫婦二人でちらし寿司を食べました。
 
梅ちゃん、お赤飯、うれしそうですね^^
最後の写真の足・・・ 
我が家の茶々も、よく、こんな恰好をしています^^;;

 

No title

梅ちゃん、ダブルでお祝いですね!カステラまで!
いいな~我が家は何もなかったので、はなには内緒。
女の子がいるおうちは賑やかで華やかでいいですよね(*´∀`*)

No title

もじゃみ母さん☆
居酒屋梅小町は年に何回かしか開きませんが、それでよかったらぜひどうぞ(笑)
御犬カステラは、3/1の「謎の犬」 の正体は w(゚ロ゚;)w!?って言う記事にちらっと載っています(^^)/詳しくはまたアップしますのでお楽しみに~(*^_^*)

No title

みいちゃん♪さん☆
変なくじ運…(笑)宝くじには当たらないのにこんなのばかり引き当てちゃう梅かあちゃんです(^^;)そうなんです、大家族にはかあちゃん楽できて、楽しいってのがイチバンです~!!
最後の写真、よ~く見てたら、ねじりはちまきと腹巻きとちょび髭が見えてきますよ(笑)

No title

ピーチさん☆梅はフード大好きっこなので、もちろんフードから食べるだろうな~と思ってたら、迷いもなくお赤飯に飛びつき、まさか完食までするとは思いもしませんでした(笑)
Wカステラネタ、しばらく引っ張りますよ~(笑)

No title

くろみさん☆
見つけていただきありがとうございます!!
昨日はお会いできてうれしかったです(*^_^*)
今度は梅とも会ってください(^^)/

No title

トム*ナツキさん☆
うちは食べ物に関しては競争率が高すぎて、普通の方では生きていけません(笑)
瞬発力と忍耐力が必要です(笑)
梅、変な座り方でしょ(^^;)ナツキちゃんもそうなんですか!?
でも私、けっこうこの座り方、好きなんです^m^っていうか私もよくやってます(笑)
…!?飼い主に似るのかっ!?(笑)

No title

りんごさん☆
うちも毎年ちらし寿司作りますが、今回はお赤飯にしてみました(*^_^*)
座り方、茶々ちゃんも同じ…ってことは、りんごさんも?…(笑)

No title

はなママさん☆
賑やかは賑やかですけど、華やかにはほど遠い野生児たちです(T_T)
うちにはたしか、女の子いたよね?と思うことしばしばです(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

