スポンサーサイト


梅☆初ヒット!?

昨日の ゆる~い投稿 から うってかわって

今日の投稿は 緊張感ピリピリ っすよ !!

梅小町日記
かあちゃん、 なんか あったと~?? 


なんと なんと 

梅 が 初ヒット~!! ""( ・_・)_/彡° カキーン!!!  

やったー♪♪ 

って、 どうして 緊張感??




間違った…

なっ、なんと

梅に 初ヒート が やってきたのですっ !!

昨日、ちゃんと確認できたのですが
2、3日前、床に 赤いものが 付着していたことも思い出しました


あ! そういえば 

今日で 梅は 生誕6か月 だった(^_^;) あははは…


ってことは生後 5か月と28日 くらい で …!?

生後6か月 から 1年の間 に 
ヒートがはじまるってことは知っていたけど…

ちょっと早すぎないかい(^_^;)!?



というか というか 

心の準備も 知識も ほとんどないままに ヒートを迎えてしまい 
右往左往… Σ(゚□゚*)ヽ(*゚O゚)ノ エェーッ!!


どうしていいやらで 手当たり次第 本を引っ張り出したり ネットで検索しまくったり…




ということで みなさま~ 初ヒートなら お赤飯?という 超短絡的な思考回路しか持ち得ない

超初心者飼い主 の 梅かあちゃんのために 

よきアドバイスを~~~ m(._.)m


慌てふためく 梅かあちゃんとは対照的に 

梅小町日記
超 よゆ~~~ の 梅(笑)

とりあえず、今日は 生まれて半年記念日!!

梅~ おめでとうヽ(*⌒∇⌒*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/






  
スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

おめでとう^^

それより避妊した方が
早いほどガンの発生が少ないんですから
ワン仲間でも乳腺やす球蓄膿症に子宮がんやストレスで治療費にビックリ
メリット・デメリット考えて去勢避妊を勧めています
そこののところも考えて似ませんか?

No title

梅ちゃんおめでとうございます(*^^)
うちも同じ頃にありました
血が出てる以外は変わったことはなかったですね
ひと月以上あったのでその点は戸惑いました(・・;)
梅ちゃん♡余裕のよっちゃんだね^^

No title

梅ちゃん大人の女性になったのですね(´▽`)
うちは7ヶ月半くらいで避妊手術をして、それまでヒートがなかったから経験はないのです。
梅ちゃんはこれから赤ちゃんを産む予定ですか?
うちは産まないと決めましたので早々に避妊手術をしました。
早いほうが将来の病気の確率が減ると言われたのでね。
梅ちゃんはどっちなんだろう?

No title

茶チャママさん☆
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
避妊については迎え入れる前に家族で話し合い、梅にはお母さんになってほしいという思いもあり、可能性を残しておこうということで今は考えています(^^)
今後、リスクもあるということも十分頭において家族で見守っていこうと思っています。

No title

しばびびさん☆
ありがとうございます<(_ _)>
ひと月となると、結構な長期戦ですね(^_^;)
がんばります!!

No title

はなママさん☆
梅は迎え入れる前から、赤ちゃんのことも視野に入れて飼うことにしていましたので避妊については今のところ考えていません。今後、梅が妊娠可能かどうかでも変わってくるかとは思いますが…。

No title

わ~。おめでとう・・・・というべきか。。。。我が家のちゃこももう1か月もなくその頃がやってくるのですね。
先代ちゃこは、ママになってほしいと思いつつ機会を逃し、11年目に卵巣がんになり手術しました。
なので、ちゃこは避妊しようと考えてます。。。。赤ちゃんを作るには、血統書をもらうための登録が必要なんですよね。。。。。
一度は、赤ちゃんを見たいですが。。。

No title

梅ちゃん、お母さんになる?
今はまだ子供だけどね。
いっぱい産まれても、
散歩担当が沢山いるから大丈夫だね!
(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんは〜

梅ちゃんおめでとうございます!!
我が家では、出血が多いときは、人の赤ちゃん用の紙オムツに、尻尾を出す穴を開けてはかせていますよ(*^^*)

梅ちゃんおめでとう(*´∀`) こないだまでこいぬだったのに早いですね~ るると同じ年だけどあのヤンチャさだとまだっぽいです 先月やっと8か月のりりが初ヒートでした 9か月でヒートがきたねねは来週避妊します すずは産ませる予定で避妊しなかったら中々いい相手にめぐりあわず五歳で避妊しました 赤ちゃんの楽しみがなくなったのですず・ねねの分もかわいい赤ちゃんをうんでくださいね(*^^*)

No title

ちゃこママさん☆
ちゃこちゃんもそろそろですね(^_^;)
避妊をしないと病気のリスクが高くなるのですよね(T_T)
大変なことや心配も多くなるけど、将来の楽しみを考えて見守ってみようと思います(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
散歩担当、しつけ担当…今からしっかり仕込んどかなきゃですね(^_^;)

No title

トム*ナツキさん☆
おむつ!参考にさせていただきます!!
…あ、その場合、おちっこ・うんちはどうなります?

No title

すずママさん☆
そうですね~そう思うとワンコの一生って早く感じます(-_-)
梅にも良いご縁があることを願っています(*^_^*)

No title

オムツですが…
ウチの場合は、おしっこ・うんちは散歩時に済ませ、室内のトイレシーツは夜寝る前に使うだけなんです。
今のところ出血量もそれほどないので、夜の就寝中だけオムツ生活でした^ ^
日中はねぇ、ポトポト落ちたあとを拭いていましたー(*_*)
お散歩は、犬友の男子に会わないよう、時間をずらせていましたよ。

No title

トム*ナツキさん☆
やっぱりあとをついて回るんですね(^^;))ウンウン
梅は洋服をきたりすることに慣れていないので、オムツいやがるだろうなぁ(>_<)
眠たくてフラフラのときにつけてみようかな(笑)
お散歩は誰が男子で女子なのかよくわからないので、お散歩確率が高い朝や夕方をさけながらやってます(^_^;)さみしいけどしばらくの辛抱ですね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

