スポンサーサイト


☆秘伝!? ロングリードの束ね方(^^)/☆

アンマ-さんロングリード 使ってみました!!
[ 2月8日 の記事で紹介した ロングリードです♪ ]
鮮やかなピンクで 梅のハーネスとよくあってます(*^_^*)

これは、20m のものを 10mに調節して束ねた ロングリードですが、使う度に 束ねるけど、うまくほどけなかったり、束ねるのが面倒で 結局 ぐしゃぐしゃで からまり放題 になったりしますよね…(>_<)

梅小町日記

ところが…



変身ーーーー!!! シャキーン!!!

梅小町日記

このまとめ方をしたロングリード…


梅が走ると、とっても 面白いことが 起きるのです!!


梅小町日記


ほ~ら 
しゅるしゅるしゅる~っ と からまることなく ほどけるんです!!
面白いでしょー(*^_^*)

梅小町日記

この必殺技 は、 

テツおやじさん の ブログ
『短尾のテツ』(←ここをクリック!! ) で 学ばせていただきました~♪

テツおやじさ~ん 
ありがとうございました!! とっても便利で~す(*^_^*)


仕掛けは 簡単♪

輪っか にして あみあみ していくのです(^^)/
梅小町日記

ひたすら あみあみあみあみ… 
こんな、平べったい10mのロープでも 1分 もすれば、

はい 出来上がり!!
お散歩バッグに入れても かさばりません

しかも、このまま 首にかけると~ 
梅小町日記
フラダンス も できます(笑)


難しそうだけど、 やってみると 意外に 簡単♪♪
しか~し、 簡単には 説明ができないんだな~(^_^;)

やってみたい方は、上の テツおやじさんのブログ を ぜひ ご覧ください!!

動画解説付き で 非常に わかりやすいですよ ♪♪

梅、残念ながら、しばらく ドッグラン へ 行けないので、
この 秘伝の技 大活躍 間違いなしですp(^o^)q

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

なるほどね♪
こうすると絡まないのね~~~。
梅かあちゃん、マメだわぁ~~~。
私…ぐしゃんぽ! (O_O)

No title

人も車もめったに通わぬたんぼ道・・・うちもロングリード試して
みようかな。
梅ちゃんととむくん、パワフルに遊んでましたね(^^)
梅ちゃん、いい友達ができてよかったね!

No title

すご~いヽ〔゚Д゚〕丿
必殺技!!
早速試してみます(*´∀`*)ありがとうございます~~
あ。。梅ちゃんとアイリスの折りたたみケージもお揃いだった(*´ω`*)

No title

なるほど・・・
片手の私にはちょっと時間かかるけど
出来そうです^^
ありがとうございました

No title

梅かあちゃんがえらい几帳面に編んでるから
違うやり方をマスターしたのかと思った。
洗濯するときはもっとラフに結んだほうがいいと思う
ちなみに呼び名は「チェーン ノット(結び)と言います。

No title

うめや珈琲さん☆
ぜひお試しを~
絡まない・かさばらない・かわいいの「3K」ですよ~(笑)
梅かあちゃんは決してマメではなーい、だたラクする方法だけには目ざといんです(*^_^*)

No title

tsunaさん☆
田んぼでロングリードなんてサイコーですね(*^_^*)
アンマーさんのリードは色が選べて楽しいですよ~(^^)/ご参考までに…。
ヒートが無事済んで、とむVS梅が復活したらまたアップしますね(^^)/

No title

ぶるハハさん☆
すごいでしょ~テツおやじさん!!しつけの方法とか、いろいろ参考にさせてもらっているんですよ~(^^)/
ハーネスもケージもオソロイなんて(*^_^*)運命感じます(笑)

No title

茶チャママさん☆
編み目を大きくゆるめにするともっとしやすいと思います(*^_^*)
私、けっこうきつきつにしてるので時々ほどけないこともあります(^_^;)

No title

テツおやじさん☆
噂のテツおやじさん!!(笑)おかげでネタがひとつ書けました(笑)
そうですね!このまま洗濯ができるという利点もあるんですね!!
これまたスゴイ(^o^)呼び名まで!うちでは「あみあみ」と呼んでました(笑)
もう少しゆるめでやってみま~す(^^)/ありがとうございました♪

No title

こんな編み方があったなんて・・・
簡単に編めて、梅ちゃんが走るとほどけるなんて、
しかも洗濯ができる… う~ん、すごい!!
綺麗なピンクが梅ちゃんに合ってて、可愛らしいです^^
 
↓ 梅ちゃんととむくん、楽しく遊んでいましたね。
初めて見る人には、なかなか理解できない遊び方かもしれませんね~
 
リンクさせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

りんごさん☆
ブログをはじめて、色んな人のブログにおじゃまし、たくさん笑わせてもらったり、勉強をさせていただいたりしています(^^)/りんごさんのブログもとてもステキでお気に入りです!!
梅ととむくんの遊びは、飼い主でも心配になるくらいヒートアップしてきます(^^;)
見慣れない人からすれば、そりゃビックリしますよね~(笑)

No title

こんばんは。
梅ちゃんにロングリードを付けて、“まて”と“こい”を覚えてもらいましょう。
“こい”が出来れば、ドッグランの中なら、ノーリードで遊べますよ。
ボールチャッチやフリスビーで犬も人も楽しめます。
“まて”と“こい”が出来ると“服従”してくれるので色んな事が出来ます。
頑張れ、梅ちゃん!!
頑張れ、3号姉ちゃん・4号兄ちゃん!!
          

Re: No title

D.S.Lの愉快な仲間達さん☆
ままちょさん♪こんにちは(*^_^*)
はーいただ今、「まて」「こい」の練習中です(^^)/
ただ、広い運動場であればできるのですが、まわりに刺激の多いところだとなかなか出来ないこともあります(^^;)3号、4号も訓練中です!!頑張ります!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

