スポンサーサイト


振り袖着付け

ただいま 週3ペースで通う 着付け教室
振り袖の着付け はりきって やってまーす(^^)/

梅小町日記
帯の変わり結びふくら雀


こちらは 同じ着付け上級コースの 相方に梅かあちゃんが 着付けをしました
かわいい振り袖に 思わずテンション↑↑↑になり 
年甲斐もなく 「キャーカワイイ!カワイイ!」(*゚▽゚ノノ゙パチパチと 写真撮影大会がはじまります(笑)
梅小町日記
変わり結び文庫
梅小町日記
ついつい もう一回 成人式をやりたいなぁ…とつぶやく 
もうそろそろ2回目の成人式が来そうな 梅かあちゃんでした(・・。)ゞ テヘ




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/



スポンサーサイト

テーマ : 着物ライフを楽しみましょう♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

コメント

No title

こんにちは~♪コメント頂きありがとうございます
華やかな振り袖!
私も2度目の成人式をあげたくなりました~笑

↓ロングリードの秘伝の技、すごいですね。
ビックリしました(@_@;)
そして梅ちゃんのランでの様子、めっちゃお転婆娘ちゃんなんですね。
柴相撲にボクシングと楽しい画像てんこ盛りでした♪
あ~っ、お腹一杯な画像ありがとうです♪

No title

ふくら雀、なつかしか~
でも、私的には文庫系の結び方が好きでした。

↓の画像、遊んでるのかバトルなのか…

菜々ちゃん、あんまし経験ありません。

No title

ふくら雀懐かしい~!
私の若い時はその結び方でしたよ(^_^)
今はいろいろとあるんですね。
振袖、まだ家にあるんだけど、どうしようかと・・・
捨てるのももったいないしね(^_^;)
まず、無事かどうか確認してからですね(^_^;)

No title

色んな帯の結び方があるんですね。
固いから結びにくいでしょうに。
お上手です!
パチパチパチパチ♪
*\(^o^)/*

No title

やっぱり振袖って華やかでいいですよね。
若い頃は何とも思わなかったけど、今振り返ると
もっといっぱい着ておけばよかったな、と思います。

こんばんわ~(*´∀`*)
たくさんのお子ちゃまと素敵な旦那様に囲まれて、毎日賑やかに生活されてる中でも、マラソンや着付などご自身の趣味も楽しまれてて!!
うらやましいです♬
あたしは仕事で精一杯…
家事は主人任せに…(;・∀・)

No title

グミさん☆
コメントありがとうございます!
これからも、話題ごちゃまぜてんこ盛りブログをよろしくお願いいたします!食あたり起こされませんように(笑)

No title

chikoさん☆
文庫系はかわいらしいですよね(*^_^*)基本の結びをしっかり覚えて色んな結び方に挑戦したいです(^^)/
梅VSとむはヒートアップしすぎて心配になるほどの戦いぶりでした(^^;)でもどちらもしっぽはクルンと上がっていたので大丈夫でした~(^o^)

No title

はなママさん☆
帯結びも帯揚げ、帯締めの結び方も、組み合わせ方もいろいろありますね~(^^)
着物には流行がないので保管さえきちんと出来ていれば世代が変わっても着られるものもあります。ぜひ振り袖も出してあげてください(^^)/

No title

うめや珈琲さん☆
帯結びをすると、力を使うので次の日は筋肉痛です(^^;)かなり腕力もついたと思います(笑)

No title

tsunaさん☆
そうなんです~。私もたいそう後悔している最中です(笑)
未婚者しか着られない期間限定品…あの頃に戻りたい~(T_T)(笑)

No title

ジュンコさん☆
マラソンはイヤイヤです!(笑)
家事をやってくださる旦那サマステキじゃないですか!!
ジュンコさんもお仕事ご苦労様です(*^_^*)

No title

振袖!!最高ですね♪娘に着せるのが楽しみですよね(*´∇`*)
うちは五年後に長女の成人式…(☆o☆)
背も手足の長さも私と違い過ぎるので誂える事になるのだろうか…
そんな事を考えると…急にテンション下がります…( TДT)

No title

みいちゃん♪さん
着付けの本や、雑誌でかわいい振り袖を見つけテンションマックスーーー!!!
…になってかーらーの、
お値段見てのテンションの下がりようったらΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ネットで探そうかなぁ~…なんて( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

