スポンサーサイト


長崎ランタンフェスティバル ~花より団子編~

梅小町日記

長崎ランタンフェスティバル を 楽しんでる 梅家一行

梅小町日記

夕食を済ませてから 家を出てきた 梅家一行 でしたが

やはり 出ました

1~4号 「 お腹すいたーーー!!! 」

でも、とりあえず 食べさせといて正解でした…(^^;)

梅小町日記

まずは ごま団子 
ごまあんこ が合うんだな~ これが

梅小町日記

みんな 無言で 食べる 食べる 
食べてるときは静かでいい(笑)



続いて 海老長春巻き 
海老がたくさん入って サックサクで美味しい~ 
梅小町日記
3本買って みんなで 半分ずつ 食べました~


マーラカオ(栗入り) マーブルマーラカオ(チョコ味)
中華風蒸しパン ですね~

とっても 美味しい(*^_^*)!!

帰りの車の中で みんなで 半分ずつね~
梅小町日記


そして~
長崎では よりより という名で 親しまれている
蘇州林 の マファール 

堅~い お菓子で 
梅とうちゃん は これ 大好き!!
梅かあちゃん は これを食べると あごが痛くなるんです(-_-) 

梅小町日記

明日の おやつ だ~~~

梅小町日記


銅座川 に 映る 桃色のランタン を眺めながら
あ~ お腹 いっぱいヽ(▽ ̄ )ノ 
梅小町日記

いつもは 8時就寝 の 梅家の子どもたち
この日は 10時まで ランタンを? 中華菓子を?
お腹いっぱい 味わい
帰りの車では みんな爆睡でした(*^_^*)



梅 の おみやげ は~??
梅小町日記

ごめんね~
お留守番 頑張ったから 
かあちゃん が よりより(よしよし) してあげよう

…ランタンギャグでした(^^;)




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

コメント

No title

こんばんは♪
ランタンフェスティバルって楽しそうですね!
というより、中華の食べ歩きが、とっても楽しそう!!
私たちも中華街の食べ歩き、大好きです。
いろいろ食べたいから、やっぱり半分ずつすることが多いかな。
無言で食べている子供たちが可愛いですね♪

No title

美味しそうなものがいっぱい(笑)
この日だけは子供たちも夜遅くまでOKなんですね?!
にぎやかなお祭りがこの寒い時期にあって楽しいですね(*^_^*)
梅ちゃんは残念だったねお土産なしで(^^;)かあちゃんのナデナデで許してあげて!

No title

ランタンより団子(笑)
美味しいもの食べ歩きだね!
私もよりより好き!
コープの宅配で購入したことあります。
赤いランタンの灯りが、いい雰囲気で食欲増すよね(笑)
(≧∇≦)

No title

れもんさん☆
長崎人は祭り好きな県民で 春は帆船祭り 夏はしょうろう流しに花火大会 秋は長崎くんち 冬はランタンフェスティバルと 年中祭りだらけです(^^)/
ふだんなかなか食べ歩きはしないので 子どもたちも大はしゃぎでした 
もちろん梅かあちゃんもね(笑)

No title

はなママさん☆
次の日が土曜日だったので 全~然平気です(^o^)
この日もけっこう寒かったのですが おいしい食べ物で…じゃなくて ランタンの光で 暖かく感じました(笑)
梅にもいつも以上によしよしよしよししてあげました。迷惑そうでした(笑)

No title

うめや珈琲さん☆
不思議ですね~ オレンジの光って食べ物が美味しそうに 見えますよね~(^o^)
よりより食べたら あごがガクガクいいました(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

