スポンサーサイト


「謎の犬」 の正体は w(゚ロ゚;)w!?

さ~て、
バケツに似た謎の犬 がいるという お店に 潜入!! 
って ところからでしたね~

初めて 読んでいただいている方は
?? って感じになりますよね~
梅小町日記
これ、昨日のブログの続きです(^^;)
お時間があれば、昨日の記事から~ m(_ _)m




はたして スクープ映像 撮れるのか!?


あれ…?? いませんね~
パーキングエリア にある 普通の売店 のようですが…
飲み物やお菓子、お土産品などが 並んで…








いっ、いましたーーーー!!!









梅小町日記

かなり 引っ張って スイマセン(^_^;)

謎のバケツ犬、それは
大村湾パーキングエリア・キャラクター
大村ワン 《 バケツいぬ 》 だったのです。

この「バケツいぬ」
1匹じゃありません。 
何匹もいますよ~!!  

大村湾オリジナル
「せっ犬くん」「ワンちゃん化粧水」 にも~
梅小町日記

「豚の鼻」「わんちゃんクラッカー(おから)」 にも~
梅小町日記

「長崎御犬カステラ(チーズ味・いも味)」
「ワン・ニャン玄米野菜ぞうすい」
そして、 「長崎ワンちゃんぽん」 にも
梅小町日記

バケツ犬 の シール が ついてました!!


こんな感じで
レジの横に ペットのおみやげコーナー
が設けられています。 
梅小町日記

ペットのお土産人気ランキング!!
梅小町日記

1位 長崎御犬カステラ
2位 豚の鼻
3位 わんちゃんクラッカー



でも この 大村ワン どうして バケツを??


その答えは、
NEXCO西日本グループ HP に このように書いてありました!!

大村湾PAに住んでいた、「大村ワン」という犬がいました。
「大村ワン」は、景色を眺めたり、車に乗ったりするのが大好きで、毎日、夕暮れ時になると、大村湾PAから眺めていました。
そんなある日、
急に大村湾PAに、若い恋人たちが 集まってくるようになりました。
いつものように 夕日を 眺めようとしていた「大村ワン」は、びっくり!
恥ずかしがり屋の「大村ワン」は、思わず その場に転がっていた バケツの中に すっぽりと隠れてしまいました。
それから、
人前にあらわれるときには すっぽりとバケツに入った姿で 歩きまわるようになった「大村ワン」。
その、ある意味 あいくるしい姿の「大村ワン」を見た人たちは、いつしか「バケツいぬ」と呼ぶようになり、大村湾PAのキャラクターとして、親しまれるようになりました。
めでたし めでたし(*^_^*)

梅小町日記

大村湾パーキングエリア
恋人の聖地 からの リポート でした♪♪



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
読んでいただき ありがとうございます♪
上の写真を 1回クリックしていただくと
梅に ポイントが入ります。
応援していただけると幸いですヽ(^◇^*)/





スポンサーサイト

テーマ : 犬のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

初めまして(´∀`)
長崎在住の言葉に惹かれておじゃましました(笑)
大村湾パーキング。こんなかんじになってるんですねΣ(゚口゚;
むかーし1回行ったきりだったんで知りませんでした
4人のお子さんとワンコ生活
きっと毎日賑やかなんでしょうね~ウチ娘2人でも賑やかですもん(笑)

No title

洋服を立てて色順に収納するみいちゃんです(笑)
長崎の恋人の聖地、ロマンチックですね♪
せっ犬くん…て…(*≧∀≦*)ネーミング会議を覗いてみたいですね!!
梅ちゃんも色々お出掛けできて嬉しそう♪

こんにちはー

ワンちゃん用のおやつ、たっくさんあるんですね。
ジャーキーなんかは見たことあるけど、カステラって・・・おいしそ~(@ ̄ρ ̄@)
これって人間も食べてOKなのかな?
?豚のハナ?ってなんですか(。-_-。)

No title

キャラクターだったのね(^ω^)
うちにあったの・・せっ犬君だった~~
それにしてもすごいワンコ用たくさんあるんですね(*´ω`*)行ってみたくなりました^^
でも・・HPのいきさつは・・妄想よね^^
大村Pの企画スッタフの・・
夢のない疑りぶかい・・年頃です( ´艸`)

No title

大村湾を大村ワン!上手くひっかけましたよね~(^o^)
犬好きは犬キャラクターって気になりますから、作戦成功ですよね。

長崎は観光地だから犬用のお土産の種類も洒落てますね。
私はカステラとちゃんぽんを買ってみたいです。

No title

夕日がとっても綺麗・・・。
そちらはもうすぐ春なんですね。
人用のカステラと犬用のカステラほし~い!!
              斑尾のままちょ

No title

ペットのお土産がこんなに揃っているところって珍しいですよね(^_^)
今までSAで見かけたことはありますが、5種類位でした。
大村ワン、楽しいバケツ犬ですね。
ステッカーもかわいいです(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さずきさん☆
コメントありがとうございます!
大村湾パーキング、すいぶん変わりましたよ(^^)昔はトイレ休憩意外寄ることはなかったんですけどね(^^;)
4人+1匹の生活…賑やかと言うよりウルサイです(>_<)このコメ書いている今でも大騒ぎ(^^;)土日は大変だ~(泣)

No title

みいちゃん♪さん☆
(笑)最近は色順が乱れてきている梅かあちゃんです(^^;)
このネーミングを見た後、旦那と「ほかに商品をつくるなら何にするかプチ会議」をしました(笑)

No title

しるこママさん☆
同じところに売ってあった犬用おからクラッカーは、旦那と子どもたちが味見してました(笑)おいしぃ~って(^^)/
かすてらも甘さ控えめでおいしいかもしれませんね。
「豚の鼻」はその名の通りリアルな豚の鼻です(笑)豚の耳ってのもありますよ~
ワンちゃんがおやつで食べるものです。
こんど、豚の鼻を買ってきて梅の鼻につけてみようかな(笑)

No title

ぶるハハさん☆
見てるだけで楽しくなりますよ~(^^)/
はい、私は企画スタッフの仲間に入れて欲しい!と思いました(笑)

No title

くるみこちゃん☆
犬好きなら、間違いなく立ち止まるであろうコーナーになっていました。ドッグランもありますし、ぜひカステラとチャンポン買いにきてくださ~い(^^)/

No title

斑尾のままちょ さん☆
梅が咲き、菜の花も咲き、桜もそろそろ蕾がふくらんできているみたいです(*^_^*)
日中の気温もずいぶん2桁の日がふえてきました(^^)/
長崎に住んでいても、わざわざ人用のカステラは買いません(^^;)あ、でもカステラの切れ端は時々買います。

No title

はなママさん☆
ほんと、たくさんありましたよ。ただ、犬用化粧水ってどこにつける?と疑問ですが(^^;)鼻先?肉球?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

